みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

もう1月も後半ですね~!

毎月、月の半分が終わると

「今月も早かったなあ~」と

思っちゃいます😆

 

さて放課後等デイサービスの

様子をお伝えします。

 

今日の活動は、

「棒キャッチゲーム」でした!

その名の通り落ちてくる棒を

キャッチするゲームです!

よーく見て~!

 

ちょっと難易度アーップ!

次はお魚の形の折り紙を

キャッチします!

くるくると回って落ちますよ~!

反射神経や集中することを

ねらいとして行いました。

目で棒や折り紙を追って

キャッチすることができました。

キャッチが成功すると

拍手をしたり、

「すごい!!」とお友だちを

誉めたり、自分がキャッチできると

「できた!!」と嬉しそうだったり…

素敵な雰囲気な活動となりました(*^^)v

そんな雰囲気を作るサポートを

今後もしていきたいと思うサポーターでした🥰

 

今日のおやつは、

🍟かっぱえびせん

🍟さやえんどう

🍟マリー

🍟ゼリー でした!

 

自由時間の様子です★

 

 

明日も楽しく活動しましょう😊✨

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:富田