みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今日はお天気が良くて

外遊び日和でしたね。

さっそく今日の放課後等デイサービスの活動をお伝えします。

 

まずは公園で元気いっぱいにあそんできましたよ!

 

 

その後は、「棒キャッチゲーム」をしました。

①上から落ちてくる棒をキャッチ!

いつ落ちてくるのか、

かけ声があったり、なかったり。

両手でとったり片手でとったり。

いろいろなやり方でチャレンジしてみました。

②次はクイックルワイパーを使います。

ウイックルワイパーの柄が倒れる前にキャッチ!
渡す方も受け取る方も、

かけ声にあわせて素早く動かないと

うまくいきません。

息を合わせてできるでしょうか?

 

 

今日のおやつはこちらです。

・スナック菓子(ベビースター、さやえんどうスナック、かっぱえびせん、スナックポテト)

・ミニベイクドチーズケーキ

・ミニマフィン

・こんにゃくゼリー

 

明日もたくさんの笑顔がみられますように😊

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)