みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

「一月は往ぬる」のことばどおり、

明日はもう2月です。

1月最後の今日も、

お友だちの元気な声や

笑顔がたくさん見られる1日になりました。

さっそく、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

メイン活動は「スリーシェルゲーム」でした。
どのカップの中にボールが入っているか当ててみましょう!

 

 

 

 

 

後半はお友だちにもシャッフルをしてもらいました!

「ここに入ってましたー!」

中に入っているボールがお友だちに見えないように、

そして素早く動かすことにチャレンジしてくれました。

 

今日のおやつはこちらです。

*チョコケーキorチョコパイorブラックサンダー

*ミニパイ

*グミ

*七福神米菓

 

個別課題や自由あそびなど

お友だち同士でのコミュニケーションも盛んでした。

 

今週も元気に活動しましょう (*^^*)丿

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)