みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

今日から2月ですね。

2月になったばかりでも、あっという間に

3月、4月と過ぎていきます。

やり残したことが無いように

過ごしていきたいですね。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動

の様子をお伝えいます。

今日のメイン活動は「木で遊ぼう」です。

木片などを使い好きなように作って

もらいます。

 

どんな形があるかな?

アイデアを膨らませながら木片を選びます。

 

今回は制作することはもちろん、木材の感触を

楽しんだり道具の使い方を体験する事も

活動のねらいとしました。

 

ドミノ倒しの様に遊んでみたり、

 

色々な形を高く積んで遊んでみたり、

 

みんな楽しめたかな?

 

木片を使った制作に取り組んだお友だちも、

ボンドを器用に使って作品を完成させることができましたよ!

 

素敵な作品がたくさん完成しましたよ!

 

今日のおやつはこちらです。

❖プリッツ

❖七福神米菓

❖ぷるんとゼリー

❖ムーンライトクッキー

 

今週も頑張って行きましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:我妻