みなさん、こんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日から新しいお友だちが入りました。これからさらに

楽しく過ごしていきたいなと思います。

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

走ったあとの水分補給♪

【おあつまり】

サポーターの手あそびを、見たり模倣したりする姿がありましたよ。

【活動:運動・感覚あそび】

新聞紙でゴール:“ビリッ”という感覚が楽しいね!!

お荷物ひっぱり:水入りのペットボトルを運びます。

コーナーも上手にまわることができました。

よいしょ、よいしょ~

サーキット:お山を登ったり・・・

くぐったり・・・

段差をわたったり・・・

慎重に、慎重にね~

いろいろな身体の動かし方の楽しさを感じながら、たくさん身体を動かして遊びましたよ♪

 

今日から入った新しいお友だち😊よろしくね!!

 

また次回も元気に遊びましょうね~。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池