みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

 

節分がすぎて、暦の上では春とはいえ、

今週はまだまだ、雪が降ったりやんだりするようです。

 

それでは、きょうの児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

〇個別課題の様子

「ひもとおし」と一言に言っても

穴の大小や、

先の長さ、硬さによって

難しさがかわってきます。

 

〇活動の様子

始まりの会の絵本の時間は、

物の名前や動きをあらわすことばがたくさんでてくる、

『やさいさん』と『ぜったいにおしちゃだめ?』をみました。

今日は感触あそびの日。

タイコを手のひらでパンパン♪

タオルの中には何が入っているかな?

触ってみよう。

ぽよんぽよんしてるね。

ま~るいね。

 風船でした!

 

スライムのつめた~い感触。

むにむにツンツン触ってみました。

 

最後はシーツのあそび。

フワフワバサバサ

楽しかったね🎵

 

〇自由遊びの様子

くみくみスロープが大人気!

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)