みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

週末は続きが気になっていたエッセイを読み進めたり、

ずっと前に遊んだゲームを久しぶりに起動してみたりと

のんびりとした日曜日を過ごした大友でした。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

今日の活動は、クッキング❕

クッキーにチョコペンでデコレーションをして、
自分だけのバレンタインクッキーを作りました!

 

好きな色のチョコペンを選んで、

お手本のイラストを見てデザインを考えます!

 

 

ペンの持ち方を工夫したり、チョコが出る量を考えながら

集中してデコレーションすることができていました!(^^♪

 

 

サポーターと協力しながら素敵なデコレーションクッキーを完成させることもできましたよ!✨

 

完成したクッキーをサポーターに見せたり、

お友だち同士で出来栄えを確認しあう様子がありました(#^.^#)

 

 

今日のおやつはこちらです。

*デコレーションクッキー

*じゃがりこサラダ

*ハートチョコ

 

後半の自由遊びは、

紙ヒコーキを作って外で飛ばして遊んだり

だるまさんがころんだで楽しく遊ぶ様子が見られました!

 

今週も元気に過ごしましょう👍

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友