みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

 

今日はお天気が良く、青空が広がっていま

したね。気温も比較的高く、春が近づいて

いることを感じました🌸

 

今日は、学校がお休みのお友だちが午前中

からリッキーガーデンに来てくれました。

まずは、午前中の活動の様子をご紹介いた

します☆彡

最初は、個別課題に取り組みました。

 

お雛様の制作🎎

児童発達支援のお子さんたちと同じお雛様

の制作に取り組みました。

たんぽでポンポンと模様を付けて…

両面テープの剥離紙をはがすことにも

挑戦しました!

 

制作の後は、音楽遊び!

「うれしいひなまつり」に合わせてタン

バリンやマラカスなどの楽器をみんなで

演奏しました🎵歌ったり踊ったり、盛り

上がりました~~(o^―^o)

 

学校があったお友だちの活動は

風船バレーでした!

数名のチームに分かれて風船のラリーを行います。

 

 

風船が床に落ちても大丈夫!

時間いっぱい風船のラリーを続けてみよう✨

遠くに風船が飛んでいっても、

お友だちみんなで風船を追いかけてラリーが途切れないように

協力し合う様子がとても印象的でした!(#^.^#)

応援側して参加したお友だちも居ました。

きっと、皆さんのがんばるパワーになったと思います。

 

 

今日のおやつはこちらです!☆彡

▷ベビースター

▷カントリーマアム

▷マシュマロ

▷コーラグミ

 

 

ゆっくり休んで明日も元気に活動を楽しみましょう😊

 

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

電 話:022-395-9843

文 責:小林、大友