みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

メイン活動は「木で遊ぼう」でした。
様々な形の木片を使って製作をしたり
積み木やドミノなどで木の感触を楽しんだりしました。

 

沢山の形の中から気に入った形を見つけて制作にチャレンジしてみよう!

 

思いついたアイデアをどんどん形にしていきます(*^^)v

一つ一つのパーツを丁寧に組み上げていきます👍

 

ボンドを指で伸ばして、木片を重ねてみると~~!?

素敵な作品に大変身✌

 

タイルを使って装飾を行うお友だちも!✨

 

 

 

 

木片を積み重ねたり、コンコンと叩いて遊ぶこともできました。

「演奏会だよ!」と木片を指揮棒に見立てて遊ぶお友だちもいました👍

 

今日のリッキーガーデンは沢山のアイデアで溢れていましたよ✨

 

今日のおやつはこちらです。

*ブラックサンダーorチョコパイ

*ポテトフライ

*ラムネ

*ミニパイ

 

明日も元気に活動を楽しみましょう!😊

 

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

電 話:022-395-9843

文 責:大友