みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町  赤嵜です。

 

本日の児童発達支援の様子を

お伝えします。

【個別課題】

マッチングや動くものを目で追うこと、

ものを握って持つことなどを

ねらいとして課題に取り組みました。

 

【はしる】

 

【おあつまり】

絵本の時間は、お友だちが選んでくれた

「がんばれ はぶらしハーマン」の

絵本を見ましたよ。

 

【活動の様子】

*運動あそび

段差や感触マット、トンネルくぐりなどに

挑戦しました。

 

準備をお手伝いしてくれた

お友だちも (^^♪

ありがとう‼

 

*新聞紙でゴール

お名前を呼ばれるまで座って待つこともできました!

 

*新聞紙玉入れ

新聞紙を両手でギュッギュッと丸めて

ボールを作ったら・・

次は、玉入れです!

「よーいドン!」

 

次々と拾って

たくさん箱に入れてくれました。

 

【自由遊びの様子】

クレーン車や標識、工事現場など

細かいところまで丁寧に描いてある

ペーパークラフトのお話をしてくれました。

かわいらしいお顔がついた乗り物も

ありましたよ!

学校が休みだったお兄さんの側で

ゆっくり絵本を見ている

微笑ましい姿も ❣

 

また次回も、いっぱい遊びましょうね

(*^^*)丿

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:赤嵜