みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

早いもので2月も半分が過ぎてしまいましたね。

子どもたちに会うたびに、身体が大きくなってきたり顔つきが

お兄さんになってきたりしているなぁ・・・と感じます。また、精神面でも

成長してきた様子がみられます。

4月から小学校に入学するお友だちもいます。

年度末に向けて、充実した楽しい時間を子どもたちと過ごしていきたいと

思っています。

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

 

【自由あそび】

【はしる】

【活動の様子】

◉イス取りゲーム

負けてしまい、悔しがるお友だちもいました。

でも、その“悔しい!”という感情も大切ですよね。

悔しい気持ちがあっても、またやってみようと思う様子が、とても

素敵だと思いましたよ。

◉むっくりくまさん

◉なべなべそこぬけ

最初はサポーターと2人でやってみよう

 

次は数人でやってみよう!!うまくできるかな?

 

できた~!!

 

活動後は、お外でも遊びました。

【帰りのおあつまり】

帰りの会では、2月生まれのお友だちのお祝いをしましたよ🍰 おめでとう♪

“お友だちと遊ぶのって楽しいね”と感じてもらえたらいいな~。

またみんなで楽しく遊びましょうね😊

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池