みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町円谷です☆彡

 

それでは放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします(^^)/

 

今日は2つのグループに分かれて活動をしました😄

 

まず1つ目のグループはガーデンで

「フラフープくぐり」をしました(●’◡’●)

それではやってみましょう✨

 

頭や手足、新聞紙のバトンにフラフープをくぐして

次のお友だちに渡していきます!

 

1周目2周目と回数を進めるごとに、

身体の使い方や持ち方などを工夫して

フラフープのくぐり方がどんどん上手になっていく様子が見られましたよ!✨

 

自由遊びの時間に活動にチャレンジしたお友だちも、

フラフープを使って楽しく身体を動かすことができました😊

 

 

 

2つ目のグループは隣にある、

「リッキーアカデミーあすと」を見学に行ってきましたよ😘😘

活動は”食べ物クイズ”に参加させていもらいました!

野菜や果物の断面やモザイクなどで加工された写真を見て

食べ物の名前を当てるクイズです😲

 

 

答えが分かったら、言葉で伝える前に自分のシートに答えを書きます!

 

 

いつもと違う場所での活動でしたが、

お友だちみんなクイズの活動に積極的に参加することができていましたよ!👍

 

今日のおやつはこちらです🍦

◎じゃがりこサラダ

◎ぽんこめバー

◎マシュマロ

◎スティックゼリー

 

自由あそびの様子です♬

 

 

まだまだ寒いですが今週も元気に

活動をしましょう\(0^◇^0)/

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:円谷 大友