みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前スタッフの増山です!

ついに冬季北京オリンピックが終わってしまいましたね😥今回もたくさんのドラマがありました!

中でも、増山は男子スノーボードハーフパイプの平野選手の金メダルに感動しました✨

皆さん、連日のニュースでご存じかと思いますがあのショーン・ホワイト選手に勝った事は歴史的快挙なんです!

ショーン・ホワイト選手はハーフパイフ競技における神様のような存在で、今までは誰も彼には勝てないと言われていたのについにその神様を倒した選手が現れ、それが平野選手だったなんて増山からしたらドラマのような展開で鳥肌が立ちました。

 

各競技の選手・関係各位のみな様感動をありがとう、そしてお疲れさまでした(人”▽`)

 

ではでは、本日もリッキーガーデン名取の活動報告を致します📹

 

▼個別課題

今日は学校から出た宿題に取り組んでいます!とても集中しています✍

 

▼始まりのかい

今日の絵本は「とけいの本」でサポーターの瑞江さんの読み聞かせ方がとても上手でお子様も前のめりで聞いていました🎵

 

▼全体活動~粘土でクッキング~

色んな色の紙粘土を使ってカップケーキ🧁を作りました

完成しました✨

 

そして本日から個別活動としまして「両足跳び」と「手押しぐるま」をしました!

体幹や体の力の入れ方などを知るトレーニングで、これからも続けていきたいと思います!

▼かえりのかい

最後の最後まで集中が続いていましたね、お疲れ様です(__)

 

本日の活動報告は以上となります。

明日もお子様が楽しめる活動や教材を準備していますので、お楽しみに~🍁

 

 

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:増山