みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です😍

今日は朝からとても寒かったですね。

そんな寒さの中、今日の児童発達支援の活動

では新しいお友だちを迎え賑やかに活動しま

した!!早速活動の様子をお伝えします。

 

【個別課題】

集中した表情。

素敵ですね(^▽^)/

 

【サーキット運動】

はしるのはもちろんですが、

お子さんの状態に合わせて

寝っ転がって足を動かしたり…

楽しそうですね!

 

【制作】

今日は制作の日!

「しろくまのパンツ」に出てくる

しろくまさんのパンツを作って履

かせてあげました。

何色にしようかな~?

どんな模様にしようなか~?

シールも貼ろう♪

集中して作ってくれました。

 

お次は粘土です♪

長~く伸ばしてヘビさんのようにしたり、

輪っかにしてオニオンリングのようにし

たり。

コックさんの帽子素敵でしょ~(o^―^o)

様々な感触を楽しんでくれた

お友だちもいました(^▽^)/

スズランテープのかさかさ音や、

プッシュポップのポチポチ感!

スズランテープがお気に入りだ

ったようです(^O^)/

ぬいぐるみのフカフカも

楽しみました(⌒∇⌒)

 

 

【自由遊びの様子☆彡】

子どもたちが自然と一か所に集まってきて、

にぎやかな時間でした!

 

明日も楽しく活動しましょう(^▽^)/

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:小林