みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

少し前から読んでいたエッセイを昨日読み終えたので、

今日の休憩時間は脳トレにまつわる本を読んでいました。

脳に良い習慣についての紹介があり、

実践できることを少しずつ始めていきたいなと思ったお大友でした。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動

の様子をお伝えします。

 

午前中は、木切れを使った制作活動をしました。

今回はサポーターが作ったロボットのマスコットの

お手本を見ながら制作を進めました。

 

ロボットの顔や体が作れる木切れを選びます!

 

数回木切れの制作に取り組んでいるお友だちは、

ボンドの付け方もとっても上手でした👏

 

作り方で分からないことがあった時やアイデアののヒントが欲しい時に

サポーターに質問するお友だちの姿がとても素敵でしたよ✨

 

午後は八木山動物公園にお出かけしました。

「かわいい❣」と言いながら

レッサーパンダの追いかけっこを

2人仲良く見ていました(^^♪

 

 

チンパンジーの足形と比べて・・

「デカい‼」

何回も比べっこしていましたよ!

クマさんと背比べも・・( *´艸`)

最後は、12月に生まれたシマウマの

赤ちゃんの名前を考え中!

みんなそれぞれで考えて

応募箱に入れてきましたよ!

「当たりますよーに!!」と手を

合わせていたお友だちも(^_-)-☆

楽しみですね。

 

今日のおやつはこちらです。

*ポテトチップス

*ブラックサンダー

*マシュマロ

*ぷるんと

*カントリーマアム

 

明日も元気に活動しましょう!😊

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友、赤嵜