みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

それでは、本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

まずは、学校がお休みだったお友だちから!

 

サーキット運動で身体を動かそう!

感触マットの上を歩いたり、

一本橋やバランスクッション、段差などにも挑戦しました。

3分間走ることもできましたよ!👍

 

午後からは、八木山動物公園に行ってきました!

 

ふれあい広場では、オウムの飛行ショーを見ることができましたよ✨

 

ゆっくりと時間をかけて室内外の動物の様子を見学します(^^♪

沢山歩いて色々な動物の様子を見学でき、

お友だちも満足げな表情でしたよ!😊

 

放課後に来たお友だちは、

「フラフープくぐり」を行いました。

 

2つの動作(棒を握ったまま待つ・フラフープをくぐる)
を同時に行うことやボディイメージを育むことなどを
ねらいとして行いました。

 

フラフープを身体に通してリレーのように
次のお友達へバトンタッチしていきます!

 

身体をうまく動かしながら、リレーをつなげます!

 

お友だち同士やサポーターと協力しながら

フラフープくぐりの活動を楽しく行うことができましたよ(^^♪

 

おやつの前には、お友達のお誕生日会を行いました。
みんなで「HAPPY BIRTHDAY」の歌を歌ったり
カードをプレゼントしてお祝いしました。

 

今日のおやつは、お誕生日会ということで
バイキングで好きなものを選びました。

 

来週も元気に活動を楽しみましょう(^^♪

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友