みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は日曜日で、普段の活動はおやすみの日ですが、

先月に続き、オンライン体験会を行いました。

 

今日のオンライン支援は見たり聞いたり、考えたり

画面ごしでも頭をフル回転!の内容になっています。

それでは早速、オンライン支援の風景をご覧ください。

 

・スリーシェルゲーム

カップにボールを入れてシャッフルします。

どこに入っているか、目でおいかけてあてっこしました。

・あたまのたいそう(後出しじゃんけん)

サポーターがじゃんけんの手を出した後に

「まける」手を出します。

じゃんけんは「かつ」ことを目標にするので、

いつもとは反対のことをするのですが、

お友だちが「スッ!」と手をだしてくれていました。

・漢字クイズ

イラストが何の漢字をあらわしているか、

漢字やひらがなを書いていきます。

・ききとりクイズ

お話を聞いて、お話と同じものがかかれている絵を探します。

 

カメラ越しでも、

顔が見えるとうれしいですね☺

 

明日は2月最終日。

楽しく活動できますように。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)