こんにちは♬

リッキーガーデン角田 児童発達支援の大久保です!

 

3月になりました(^0^)

我が家のこども達も、学校で卒業生へのエールを

送るために色々な事をしているようです!

ただ、、、全校一同集まって

送る会が出来ないこの頃(>_<)

オンラインや映像でのエールとなるようですが

逆にそれを永久保存したり配信したり、

こんな時だから出来る事!

大いに活用してくれるといいですね♬

 

 

本日の児童発達支援のご様子です!

【はじまりの会】

【課題の時間】

【あるく はしる】

今日は2人ともダダンダン×アンパンマンの世界観でした!

かけっこは、リクエストのアンパンマンの曲で!

【あそびの時間】

この前、もっともっと遊びたかった遊びを

覚えていたね(^0^)

今日はこの前と違うボールが楽しく感じたね!

【かえりの会】

今日の「?」Boxは何かな~??

今日は!!

びろ~~~~ん!

ドロドロ(柔らかい)スライム登場!

直接触れるのは、ちょっと勇気がいるよね?

そういう時に、「これは苦手だな」「怖いです」と

気持ちを伝えてくれる事が大切だと思っています!

 

無理に練習するのではなく

どう工夫したら出来るかな?という視点も大切にしたいです!

今日はビニール越しにツンツンしてみました!

お友達が、楽しそうに触っている様子を見て

最後には触ることが出来ました(^0^)

色々な事を力に変えて

勇気を出したり、挑戦したり

皆の姿からサポーターもパワーをもらっています!

 

本日も元気にご利用

ありがとうございました♬

 

文献:大久保

リッキーガーデン角田 児童発達支援