みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン角田 児童発達支援の根本です🍀

 

本日も公園日和なとても良いお天気でしたね🌞

今日も公園で遊びたい気持ちだったお友達も、

久しぶりのリッキーガーデンでの活動に

ぴょんぴょんと跳びはねて喜んでくださいました!

 

お友達も一緒に楽しく活動してくれてもっと嬉しくなり、

2人で元気いっぱい遊んできました!

そんなお友達の本日の活動です♬ご覧ください!

 

 

【はじまりの会】

大好きな「乗り物」の図鑑をみつけたお友達🚗

日付マグネットの色と「いっしょ!」の色を探してくれました!

 

【かだいの時間】

 

サポーターさんに「(ちょうだい!)」と手をたたく合図があります。

上手にできました!!『はい、ど~ぞ!』

 

【あるくはしる】

ビューン!!と高速移動!!!

こちらのお友達はお母さんにお家で見送ってもらい、

初めて一人でリッキーガーデンへ来てくれました!!

 

いつものホーム(リッキーガーデン)での活動に、

たくさん声を出して活動してくれたね♬

 

 

【あそびの時間】

「いたいのー?」と(お腹が空いて笑)お腹を痛めているサポーターさんに

「ちゅーしゃ!!」と手当てしてくれたお友達☆彡

 

 

「ナニコレ―?!」と新作玩具に興味深々!

ゴムを鳴らして音を楽しみました♬

 

【かえりの会】

「?」Boxからは、おつきさまのような黄色いまん丸が!

 

本日は『フルーツたっぷりのクレープ』を作りました🍓

いちごやバナナ、クリームもたっぷりのせて・・・

 

できあがり!!!いただきま~す♬

「おいしーーーーい💛」頂きましたー!笑

 

 

こんな素敵な笑顔を何気ない日常の中で見られる幸せを

今日(3.11)という日は改めて感じさせてくれました。

 

子ども達が心穏やかに、子どもらしくウキウキと

“今”をめいっぱい楽しんで過ごせますように🍀

 

そんなささやかな願いを込めて

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

今週もご利用ありがとございました。

また次週も心よりお待ちしております。

 

文責:根本

リッキーガーデン角田 児童発達支援