こんにちは(^^♪

リッキーガーデン 児童発達支援の大久保です。

 

この頃は、とても春らしい暖かい日が増えました!

日差しは暖かいのに、風が強くて結局寒いのがこの地域。

お外に出られそうなタイミングを見つけ

また屋外活動にも挑戦したいと思っています。

 

今日の児童発達支援のご様子です!

今日は中での活動です☆彡

大好きな恐竜の本を見つけてくれたので

始まりの会に読んでみました。

恐竜の鳴き声を真似たり

「これは何しているところ?」

イラストを見ながらお話しをたくさんしました。

 

【課題の時間】

小さな容器に、お水をそそぐように

移してくれました。

ビーズの感触も気持ちよかったね!

【はしる&遊びの時間】

絵本に登場した恐竜のように

ドシンドシン!!

玩具に、新しい仲間が増えた事にも

すぐに気が付いてくれました!

 

【かえりの会】

「?」Boxからは クレープが登場!

フルーツのシールを沢山貼って美味しく作ってくれました。

最後におすもうさんの絵本を読みました!

ここでもドシンドシン!

 

今日も、たくさんの事に興味を示して下さり

また新しい一面を見られたような気がします!

ありがとうございました(^0^)

 

またのご利用

心からお待ちしております!

 

文献:大久保

リッキーガーデン角田 児童発達支援