みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン角田 児童発達支援の根本です🌞

 

本日は放課後等デイサービスに来ている

お姉さんやお兄さんたちと一緒に活動しました♬

角田では初の放デイ×児発のコラボです!

どうぞご覧ください(^^)/

 

【はじまりの会】

「(今日はいつもとちがうぞ??)」

不思議そうに見つめる視線の先には、放デイのお友達がいます☺

「こんにちはー!」「●●●くん~?」とたくさん声をかけてもらいました!

はじまりの挨拶をしたあとみんなで自己紹介をしました♬

 

【かだいの時間】

 

「抜いたら」ここに「入れる」という流れを覚えてくれたお友達♬

コロコロのあとの決めポーズ✌

 

【あるくはしる】

今日はみんなでリボンやスターを振りながら走りましたー☆彡

 

お兄さんお姉さんのリボンに合わせて、お友達もルンルンスキップ♪

 

【あそびの時間】

見学のときに遊んだ新幹線の玩具をみつけたよ☆!

 

お友達といっしょに遊べてお姉さんもウキウキ🎶(^O^)

 

【かえりの会】

今日はみんなで「?」Boxを楽しみましたー!!

出てきたのは紙吹雪~❄°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

放デイのお友達とは初めての交流でしたが、

児発のお友達にとって色々な年代のお友達と関われる

とてもいい機会になりました🌸

ぜひこの機会をまた生かして活動してみたいと思います!

 

本日もご利用ありがとうございました。

次回も心よりお待ちしております。

 

 

文責:根本

リッキーガーデン角田(児童発達支援)