みなさんこんにちは(^o^)/ リッキーガーデン角田の伊深です。

今日は、春らしいポカポカとしたいいお天気でしたね🌞

 

お友達は、今日から春休みです😊

本日、リッキーガーデン角田では、「避難訓練」と「外出活動」を行いました。

避難訓練では、サポーターの話をしっかり聞き、真剣に取り組む姿が見られました。

外出活動は、「町尻4号公園」にお散歩をしながら行って来ました。

汗ばむ様なとてもいいお天気で、途中で草花を見つけたり摘んだりしながら

交通ルールを守り、楽しみながら公園を目指しました。

公園では、お友達みんな元気いっぱい体を動かして来ました。

それでは今日の活動をご覧ください。

【個別活動】

【はじまりの会】

【おやつ】

《今日のおやつ》

・まがりせんべい

・ばかうけ

・ミニチョコレート

・チロルチョコ

・ウエハース

【避難訓練】

《防災頭巾のかぶり方の話を聞いています》

《防災頭巾をかぶりサポーターの誘導で外へ避難しました》

《サポーターの見本を見て、消火訓練をしています》

《災害時の避難の仕方のお話を聞きました》

【外出活動】

《公園までお散歩しました》

 

~福島県福島市~

【昼食】

《今日の給食》

・カツとじ

・かぼちゃの煮物

・長いもとわかめのお浸し

・ご飯

・みそ汁

文責:伊深

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田