みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日から4月になりました。

いろいろなところで「新」のつくことばが聞かれますね。

みなさんの「新〇〇」はなんでしょうか?

 

それでは児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

⑴シーツあそび
シーツに乗ってその場でぐるぐると回ったり、マットに横向きに寝転んでグルグル巻きにしてもらい、
「3,2,1」の掛け声でマットの上をゴロゴロと転がりました。

⑵カップオンゲーム
ラトルやレインスティック、トゲトゲのついたボール、

ボッチャ用の重たいボールなどから選び、

マットの上から転がしました。

コロコロと転がっていく様子をじっくりと目や耳で追っていました。

⑶風船あそび
風船を使って、ミニ風船バレーをしました。

 

今年度も、笑顔がたくさん見られますように!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)