みなさん、こんちには✨

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

 

今日は、昨日の晴天はどこに!?と思うほど肌寒く、雨が降ってしまいましたね☔

雨が降っているだけで、気分もなぜか落ち込んでしまいそうになってしまいます😢

早くいいお天気で暖かい日が続いてほしいです!

暖かくなったら、いろんなところにお出かけに行きたいですね💕

 

それでは今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します🎤

 

●児童発達支援のお子様のおやつ

・ばかうけ(青のり味・チーズ味)

・ホームパイ

●放課後等デイサービスのお子様のおやつ

・ばかうけ(カレー味)

・ホームパイ

・グミ

 

●おでかけ【東北歴史博物館】

今日は、大河原にある「とんとんの丘」へ行って、動物さんたちにエサやり体験をしようと予定していましたが、あいにくの空模様のため、予定を変更しました!

そこで今日は多賀城市にある【東北歴史博物館】へ行ってきました!!!

歴史は大人でも難しいものがありますが、いろいろな昔の道具などを見ることができました♪

みんなで記念撮影📷

 

👆昔の人々の暮らしの様子を前にパシャリ📷

 

👆土器を見つけて、サポーターと一緒に「なんだろうね」とじっくり見ました👀

 

少し薄暗い所は、怖かったようですが、サポーターと一緒に見てきました✨

東北に住んでいても、なかなか歴史に触れることがないので、サポーターも勉強になりました!

 

3階には、昔の遊びが体験できる場があり、みんなで遊んできました!

👆サポーターも福笑いにチャレンジ!!

福笑いの結果は・・・・とってもおもしろい顔ができました😊

だるま落としは意外と難しいですね😢

お子様も「やってみたい!」と挑戦してみると、サポーターより上手に落とすことができていました!

子どもの飲み込みの速さには、毎回驚いています!

 

他にも、輪投げやでんでん太鼓、ヨーヨーなどたくさんの遊びがありました🌟

 

 

小さいお子様には歴史は少し難しかったかもしれませんが、遊び場があって、とっても楽しい笑い声が聞こえてきて、サポーターもホッとしました😊

 

明日はいいお天気になりますように!!!!

明日のブログもお楽しみに~♪

 

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部