みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

 

先日、孫娘に春物の洋服を送ろうと思い、

子供服のお店へ。

薄手の長袖の洋服をイメージして出かけたのですが…

お店の商品は季節先取りでほとんどが半袖でした。

何でもそうですが、「準備は早めに!」と

いうことを感じた出来事でした。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

〔課題の様子〕

〔自由あそび〕

〔はしる〕

〔おあつまり〕

〔活動の様子〕

今日は、紙皿ブーメランを作りました。
☆紙皿にマジックやクレヨンで好きな模様や絵を描いてみよう!
全色のマジックを使いカラフルな丸をたくさん描きました!

☆ハサミで切り込みを入れてみよう!
黒い線になぞって慎重にハサミで切り込みをいれていました!


☆出来上がり!

色とりどりの丸が描かれた紙皿ブーメランができました!

紙皿ブーメラン制作後、近くの公園に遊びに行きました。

ブランコ、気持ちいいね。

紙皿ブーメラン、何回か挑戦すると上手に飛ばせるようになりました!

「ここは、病院で・・・」

暖かい日差しの中、体を動かして元気いっぱい遊ぶことができました。

公園近くのモクレンの蕾が膨らんでいました。花開くのが楽しみです!

 

次回も楽しく過ごしましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山