みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町 円谷です☆彡

 

それでは放課後等デイサービスの活動をお伝えいたします✨

 

今日は2つの活動をしましたo((>ω< ))o

まずは「せんべい作り」✨✨

※机の上にサランラップを敷いてから行いました。

 

作り方はとっても簡単😲!

ご飯を伸ばす!味をつける!焼く!

 

まずはご飯を手や棒で薄く潰しながら伸ばすよ(。・∀・)ノ゙

 

 

伸ばし終わったら味付けです!

醤油、塩、ふりかけの中から選びました✨

 

焼くところは、サポーターにバトンタッチです(^O^)/

 

せんべいが焼けるのを待つ間に

2つめの活動の「バッグトスゲーム」✨✨

お手玉が穴に向かって投げるゲームです!

強く投げるお友だち、下から優しく投げるお友だち、

みんな違う投げ方をして楽しみました♪(´▽`)

 

 

そしてバッグトスゲームが終わるとおやつの時間❢❢

に自分で作ったせんべいを食べました🍘✨

 

 

「おいしい🎵」と言いながら食べてくれているお友だちや、

「お家でも作ってみたい!」とお話してくれるお友だち、

ぺろっとすぐに食べ終わってくれたお友だちがいて

嬉しい気持ちになりました(∩^o^)⊃━☆

 

 

また明日も元気に活動しましょう(^∀^●)ノシ

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:円谷