みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日に比べてとても肌寒い一日になりましたね。

今日外を歩いていたら、オオイヌノフグリやオドリコソウ、タンポポがさいているのを見つけました。

桜の開花はもう少し先のようですが、春の到来を感じました。

 

今日は放課後等デイサービスの活動でも大人気のパラスポーツ、

「バックトスゲーム」を行いました。

豆の入った袋(ビーンバッグ)を投げて、穴に入れていくゲームです。

 

✋さわってみよう

なにが入ってるのかな?

「重い? 軽い?」と質問すると

「全然重くないよ!軽い!」と即答。

 

キャッチボールにも挑戦。

 

ナイスキャッチ!

「はいどうぞ!」

 

いよいよ本番!

 

最後はビーンバッグを使ってビーンバッグリレーもしました。

おとなりへ、「はい、どうぞ」

「はい、どう・・・・」フェイント!

音楽が止まったときにビーンバッグを持っていたら・・・

コチョコチョ~~~!

 

「くすぐったいよ~!」

 

 

みんなで楽しめるバックトスゲーム(バッコー)

触るのも、投げてみるのも楽しかったね!

 

また明日も、楽しく活動していきましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)