みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日は仙台で開花宣言がありましたね。

週末はお天気も良さそうなのでお花見が楽しめそうです🌸

 

今日は「集団・ルールあそび」を行いました。

・しっぽとりゲーム

はじめは、サポーターとお友だち、1対1でしっぽをつけてヨーイドン!

おわったら、お互いに「ありがとうございました!」

 

最後はみんなでヨーイドン!

いちばん多くしっぽをとれたのはだれだろう?

みんなキョロキョロと周りを見回した後、

「ぼくだ!」とお友だちが元気よく手を挙げてくれました!

 

・玉入れ

少し重たいお手玉や

ふわふわやわらかいお手玉。

キャッチボールをして触り心地をたしかめてみました。

赤白お手玉はちょっとすべりやすい!

 

カゴに向けてポーン!

いーっぱい背伸びをして入れてくれるお友だちもいました。

みんなで力を合わせると、

「あ!」っという間にカゴに入れられちゃいますね。

 

🌸自由遊びの様子🌸

最初はバラバラに遊んでいたお友だち。

気付いたら、遊んでいるものはちがっても、

ときどきお互いのあそびが気になったり・・・

みんな近くで遊んでいました。

 

来週はどんな活動が待っているかな?

お楽しみに!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)