みなさん、こんにちは☀

リッキーガーデン名取駅前のスタッフ 阿部です!

ここ数日暖かい日が続いたため、桜が綺麗に咲いていますね🌸

桜が綺麗なうちにお花見したいな😍と思っています。

そして今日はお天気が良かったので、リッキーガーデン名取駅前も桜を見におでかけしました!!

 

 

それでは今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します🎤

 

●おでかけ1【ビオトープ】

お友達が来るまで、少しビオトープへ行ってきました!

「おさかなさんいるかな~?」とちょっと心配そうに覗き込んでいたお子さまでした😊

ポカポカ暖かい陽気に、鯉もたくさん集まってきて少しびっくりしたようすでした😲

 

●個別課題

プットインで色のマッチングに取り組んでいます💪

トングで掴むのはちょっと難しいかな??

でも、自分で何度も挑戦して、コツをつかんで上手にできました!

 

●始まりの会

今日の絵本は「だるまさんが」

小さなお子さまに大人気の絵本です!

一緒に「だーるーまーさーんーがー!」とお話してくれます😊

 

●おでかけ2【十三塚公園】

お天気が良かったので、十三塚公園に行ってきました!

地域のお子さまも多かったですが、桜を写真撮りに来ている方もたくさんいましたよ!

 

桜がとっても綺麗🌸

ブランコや遊具でたくさん遊びました😊

最初はちょっと恐る恐る挑戦していた遊具も、どんどんコツをつかんで帰るころには、マスターしていたお子さまです!👍

 

 

●活動【風船遊び】

風船を荷物のように運んだり、ポーン!と投げたりととっても上手にできました✨

 

 

●おやつ

・純米

・シミチョコ

・カントリーマアム

 

今日はたっくさん体を動かして遊んだね!

明日も楽しいこといっぱいしようね💕

明日のブログもお楽しみに!

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部