みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

放課後等デイサービスのお兄さんが「こいのぼりみつけたよ!」と教えてくれました。

桜が咲いていたり、こいのぼりが飾られるようになったり、

季節の移ろいを感じますね。

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

今日は「運動・感覚あそび」の日。

 

始まりの会の絵本では

「くだものいろいろかくれんぼ」を読みました。

くだものの形にくりぬかれているので

手で触ってギザギザ、ゴツゴツの感触をたのしみました。

⑴サーキット運動

シーツの一本橋

スポンジの一本橋

人工芝

トンネル

ネットくぐり

ダンボールカーで、ゴール!

⑵パラバルーンあそび
大きな布をみんなで動かしてみよう。

ラトルが落ちないように

落ちないようにがんばるぞ~!

 

今度はバルーンの上にみんなで乗ってみよう。

 

今日もた~くさん笑ったね(^▽^)

また明日もたくさん笑顔が見られますように!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責;伊藤(理)