みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

ここ数日、暑いですね~。

水分補給をしっかりしながら体調を崩さないように気をつけていきましょうね。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

【おあつまり】

お返事「は~い!」

手あそびを上手に模倣していますよ♪

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

音楽に合わせて、順番にタンバリンをたたいていきます。

お友だちがしている時は期待しながら待っていましたよ♪

音楽に合わせて足をブラブラ~。揺れる心地よさを感じます。

お友だちと一緒で嬉しいね~。

♪うえからしたからおおかぜこい♪  フワフワの風が気持ちいいね!

みんなで手をつないで“おおきなたいこ” 上手に輪になることができました!

なべなべそこぬけ~

くる~ん

できたぁ~!!

体操をして身体を動かしました。

【活動後】

帰りのお仕度も自分でできたよ!

お互いを意識しながら、一緒にいたり遊んだりする姿がみられるようになってきました。

今日も笑顔いっぱいで楽しかったね♪

また次回楽しくあそびましょうね!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池