みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

数日前まで「暑い!」と思って、布団を初夏仕様にしましたが、

冬仕様に逆戻りしました。

みなさま、体調お変わりありませんか?

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

今日は「感触あそび」を行いました。

全身で、指先で、いろいろなものにさわってみました。

 

⑴ビニールクッションでふんわり体操

ビニール袋に空気を入れて、

その上にバルーンを敷いて、ごろーん😊

ぎゅうぎゅうにクッションが迫ってくるととても楽しそうなニコニコ笑顔を見せてくれました。

 

 

⑵マラカスづくり

ビーズやフェルトのボールなど、

つまんだり、握ったりして紙コップに入れていきました。

音楽に合わせて振ってみよう♪

シャカシャカかたかた

おもしろい音がするね!

 

明日は土曜日。

どんな活動が待っているかな?

お楽しみ!

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)