みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

 

ここ数日は雨が降って肌寒い日が続いていますね。

急に暑くなったり寒くなったりして、身体が追いつきません・・・。

体調に気をつけていきましょうね。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【はしる】

走った後は水分補給。「ふぅ~」

【おあつまり】

【活動:運動・感覚あそび】

お荷物ひっぱり:水入りのペットボトルが入った箱を引っぱります。コーナーを上手にまわって「よいしょ~!」

今度は座って引いてみよう!

ボール引っぱり:今度はフープから落ちないように、優しくゆっくりと引いていきます。慎重に慎重に・・・。

腹ばい引っぱり:棒をしっかりと握っています!

今度はぶら下がってみたよ。

上手にできたね!!「いえ~い!」嬉しいね😊

タオルに乗って楽しいな~♪最後はサポーターさんを引っぱってみたよ♪【自由あそび】

 

今日は主に手の力を使う活動を行いました。引っぱる動作でも強く力を入れたり

優しく慎重に引っぱってみたりとそれぞれ違う感覚を味わいました。

引っぱる力や速さを加減しながら上手に身体を動かしていましたよ。

 

今日もお友だちの様々な表情をみることができました。

次はどのような姿をみせてくれるのかな?

また来週も楽しく遊びましょうね!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池