みなさん、こんにちは。

リッキーガーデン名取駅前 高橋です。

今朝方まで雨が降っていたので傘柄の靴下🧦を選びましたが、間もなく晴れ間が見えて気温も忽ち上がりましたね☀

靴下🧦選びは慎重に!

 

それでは本日の様子をご覧ください。


 

▼お出かけ『スリーエム仙台市科学館』

午前中から利用の放課後等デイサービスのお子様は、科学館にお出かけしました。

お花の標本やマンモスの骨、電気が集まる仕組みなど不思議がいっぱい!

「しゃぼん玉の中に入れた!」

 

▼買い物体験

予算内で考えて買う体験。レジにお店の方がいない場合は「すみませーん!」と呼んだり、お店のカードありますか?と聞かれ「いいえ、ありません」と臨機応変に対応ができていました。とても良い体験です。

 

▼お弁当🍱

以前よりご飯の量が増えていて嬉しくなりました。

お母さんが作ってくれたお弁当はおいしいね。

 

▼個別課題

ボタンの練習でした。Yシャツの1番上のボタンは見えなくて難しいけれど、「これは簡単!」


 

ここからは増山が変わって午後の活動報告を致します。

▼活動

本日はSSTで「探しているのはだれ?」を行いました。内容は簡単でサポーターがイラストの中にいる子どもの特徴を聞いて、お子様が当てはまる子どもを当てるゲームです!

みんな、一度で特徴を覚えて正解に辿り着く事ができました🌸次回はちょっと難しくするからまたやろうね!

▼自由遊び

▼おやつ

★放課後等デイサービス

*たべっ子どうぶつ

*ハッピーターン

クランチココアチョコレート

 

★児童発達支援

*コアラのマーチ

*ハッピーターン

*ほしたべよ

*クランチココアチョコレート

*あそぼんグミ

 

 

以上でリッキーガーデン名取駅前の一日の活動報告を終わります。

明日は土曜日で、また楽しめるプログラムを用意してるのでスタッフ一同お待ちしております👍

 

 

 

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:高橋 増山