みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

出勤する途中、リッキーガーデンの方向に向かってくると

新幹線が走行する様子が見えます。

3月の地震の影響でストップしていましたが、

予定より早く開通することができましたね。

通常の生活に戻れたことに安心を感じます。

コロナが落ち着いたら、どこに出かけようかなと

あれこれ考えるとワクワクしてきますね。

 

それでは、今日の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

 

【はしる】

【おあつまり】

【活動の様子・造形あそび】

こどもの日が近いので、こいのぼりを作りました。

こいのぼりの台紙は、お友だちが自分の好きな色を選びました。

✩目・ひげ・うろこのパーツに線が書いてあります。線に沿って、はさみで切ることに挑戦しました。

✩のり付けして完成です!

かわいいこいのぼりの完成しました!

【自由あそび】

ゆっくり、絵本タイム

ロボットを作ったよ!

描いて消して何度もあそべるね。

みんな違う遊びをしていましたが、近くで遊んでいた姿が微笑ましかったです。

 

日中は、くもり空でしたが、とても暖かな日でしたね。

来週もニコニコ顔のお友だちに会えるのを楽しみにしています。

楽しい週末をお過ごしください。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:前山