みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前スタッフの増山です

早いもので、もう4月も終わるんですね💦

春休みがついこないだの感じだったのに、今週末からGWが始まるんですね!

今年は3年ぶりに規制が何もないGWだとか💡ですが、感染対策はしっかりとして楽しんでください!


では、本日もリッキーガーデン名取駅前の活動報告をしていきます📹

 

▼個別課題・宿題

すみません、写真は1枚だけなんですが各自お子様の課題だったり宿題に取り組んでおりました。

 

▼おでかけ(ビオトープ)

今日も天気が良かったのでお魚に餌をやりにビオトープに行きました!春の陽気で少し汗ばむお子様もいました。

 

▼活動(タンバリンを作って合奏しよう!)

本日は紙皿とストローを使ってタンバリンを作りました✨

まずはベースになる紙皿にデコレーションを施しました。

次は、音の元になるストローをハサミを使って細かく切っていきます✂

そして、紙皿の縁をサポーターにホッチキスで止めてもらい、金具がついた縁をマスキングテープでコーティングしていきます。

完成です!

この後、写真を撮り忘れてしまったのですがオリンピックのテーマ曲に合わせて合奏しました🎵

お子様もサポーターも楽しい時間になりました😁

 

今日のおやつ🍰

児童発達支援

・おっとっと

・ロックチョコ

放課後等デイサービス

・かっぱえびせん

・クランチチョコ

・ロックチョコ

 

以上で活動報告を終わります!

今週、頑張れば楽しい楽しいGWです!もちろんリッキーガーデン名取駅前は日曜日以外は営業していますので、一緒に楽しいGWにしましょう👍


 

 

 

 

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:増山