みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

気温が上がったり下がったり、

雨が降ったりと、お天気も忙しいですね。

こんな時は体調を崩しやすくなってしまうので

気をつけて過ごしていきましょうね。

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【課題の様子】

 

【自由あそび】

【はしる】

【おあつまり】

お友だちのベルトをつけてあげています。

パッチンしてあげるね♪

おへんじ「は~い!」

「どっちかな?」

正解は・・・。「こっちだった~」

【活動の様子:運動・感覚あそび】

サーフィンに乗ってユラユラ~

最初は少し怖かったけど少しずつ慣れてきましたよ!

お荷物引っぱり

頑張って引っぱっていました。「よいしょ、よいしょ~」

座ったまま引っぱることができるかな?

箱の電車に乗って出発!!

前に進んだり回転したりして感覚を楽しんでいました。

【活動後】

朝に作ったものをさらに大きく作っていきましたよ。

帰りのおあつまり

 

今日もいっぱい遊びました。

また次回も楽しく過ごしましょうね!!

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池