みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日からGWですね。

この時期になると晴れているときは空がくっきりと澄んでいたり、

木々が葉っぱを大きく広げ始めるので、

景色が色鮮やかになってきて、

散歩をするだけでも気持ちが晴れやかになります。

 

さて、そんなGW1日目。

 

放課後等デイサービスの様子をお伝えします!

午前中はサーキット運動の間に、「ガーデンパーク」の活動を行いました。

 

大股歩き

足をのばして箱の上をまたいでいきます。

華麗にジャンプしてくれるお友だちも!

 

でんぐり返し

一本橋

ネットくぐり

目的に合わせて身体を動かすことなどを目的に

身体を動かすことを楽しみました。

 

 

午後は仙台市天文台におでかけしてきました。

「◎◎小学校はここ!」「リッキーガーデンはここ!」

地球儀にも興味津々でした。

「チコちゃんに叱られる!」コラボの

プラネタリウム上映を見ることができました。

クイズがあったり、お笑い要素があったり、

とても盛り上がっていましたよ♪

 

今日のおやつはこちら。

惑星マシュマロに惑星クッキー、宇宙グミと

宇宙要素満載のかわいいおやつをいただきまーす♪

 

明日は土曜日ですね。

おでかけをしたり、

家でゆっくりとくつろいだり、

どんな風に過ごすでしょうか?

 

来週また元気よく活動できるのを楽しみにしています!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)