みなさん、こんにちは☀

リッキーガーデン名取駅前の阿部です。

5月になり、新生活が始まって1か月が経ちましたね!

みなさんは新しい生活には慣れましたでしょうか?

連休でリフレッシュして、また頑張りましょうね😊

 


 

今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します🎉

 

●個別課題

それぞれ、学校の宿題や平仮名の書き方練習、運筆の練習など頑張りました💪

少しずつ鉛筆の持ち方も綺麗になってきているお子さまたちです💕

 

●おでかけ【ビオトープ】

「今日は名取市図書館へ行こう!!」と意気込んで向かうと、なんと月曜日休館日だったのをすっかり忘れていたサポーターです😢

お外に出たので、「ビオトープへ行こう!」とみんなでビオトープへ向かいました!

鯉が今日もたくさん泳いでいました🐡

寒いからか、鴨と亀は現れず・・・少し残念な顔のお子様たちでした😢

 

●活動【楽器に触れよう!ストロー笛作り】

紙コップとストロー2本を使って、【小鳥笛】を作りました!

ストローを切るのは意外と難しかったようで、苦戦していたお子さまたちでしたが、完成しましたよ✨

紙コップの中に水を入れて、ストローでフーっと息を吹き込むと「ピロロロ」と綺麗な小鳥のさえずりが聞こえます🐦

強く吹くとブクブクになってしまうので、息の強さを調節するのが難しいですよね💦

お子さまたちも頑張って調整していました!!

 

●自由遊び

みんな一か所に集まってレゴブロックで遊んでいました😊

 

●おやつ

 

👆児童発達支援のお子さま

・たべっ子どうぶつ

・ハッピーターン

・ミニルマンド2個

 

👆放課後等デイサービスのお子さま

・たべっ子どうぶつ

・ハッピーターン

・たけのこの里

・ミニカルパス2個

 

今日もたくさん遊んだね!

明日のブログもお楽しみに👍


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部