みなさんこんにちは!

ゴールデンウイークも半ば、とても良い天気でしたね❗❗

今日は「みどりの日」普段なかなかゆっくり周りを眺める余裕のない毎日ですが、今日は公園でたくさん自然と触れ合いたいと思います😊

 

今日もリッキーガーデン長町南はお友達の元気な声で

にぎわっておりました☆

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

みんなが揃ってからはじまりの会を始めました!

うれしかったポイントでは、「公園が楽しみ!」、「車に乗れてうれしかった!」など

沢山手を挙げて教えてくれました😉

 

▼個別課題

 

運筆の課題に取り組んでいます、すごい集中力ですね😲

ミキサー車の迷路に挑戦!

真剣に取り組んでます✎

類似した言葉の聞き分けに取り組んでいます👂

 

▼おやつ

今日のうまい棒は、どんなにおいがするかな~👀!!

大好きなソースカツのおやつ🍖

 

 

▼活動「向山中央公園」

今日は初めての公園へお出かけしました!

たくさんの遊具や、大きなすべり台があってみんな大満足でした💛

 

とっても長いすべり台!!

あみあみに足がはまらないように慎重に進んでいます🚶‍♂️

とても大きなジャングルジムでした!

 

高い位置の遊具にも挑戦しました🙄

 

▼自由遊び

今日はたくさん公園で遊んだので、午後はプラバン作りをしました!

ピ〇チュウ上手にできました!

 

丁寧に色を塗っています✌

 

大好きなドラ〇ンボールを書いてみました😏

上手に焼けるかな~??

 

▼帰りの会

みんな大好き「へんしんトンネル」!

クイズ形式にも取り組みました!

 

▼今日のおやつ

・ビスコ

・うまい棒

・ソースカツミニ

・ハッピーターン

・バームロール

 

今日は、向山中央公園に初めてお出かけしました🚗

たくさん体を動かしながら、みんなで楽しく遊びました!!


 

明日の活動は『こいのぼりになってみよう』です。

こどもの日、こいのぼりに変身して楽しく運動します🎏 どんな活動になるかな?

ぜひブログをご覧下さいね❗❗

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷