みなさま、こんにちは。

リッキーガデンあすと長町 前山です。

 

ゴールデンウィーク最終日。今日も晴天に恵まれ、

過ごしやすい一日でしたね。

朝、青空の下街路樹の新緑が映える中、

爽快に自転車で出勤してくることができました。

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【課題の様子】

 

【自由あそび】

見本の写真をみて、タイルの数を数えながら集中して作っていましたよ。

【はしる】

【おあつまり】

【活動の様子:感触あそびをしました。】

✩袋の中に手だけを入れて、おもちゃを探すことに挑戦しました。

たいこを見つけることができました!

コップを見つけることができました!

 

✩片栗粉ねんどで遊びました。

片栗粉を手で触ってみました。

「冷たい」「サラサラする」「雪みたーい!」などの感想を聞かせてくれました。

「かき氷作ったよ!」

袋の上から触ってみたよ!

✩水を混ぜて、片栗粉ねんどを作りました。

まーぜてまーぜて!

触ったらどんな感じかな⁉

「うわっ、ぬるぬる」

帰りの準備、上手にできたね!

 

今日は、こどもの日ですね。お友だちのみんなが、

これからも笑顔いっぱいで健やかに成長していけることを願っています。

 

次回も楽しく過ごしましょうね。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:前山