みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

GWはどのように過ごしましたか?

どこかにお出かけしたのでしょうか?

それともお家でのんびりと過ごされましたか?

私はリッキーガーデンのお友だちと楽しく過ごすことができましたよ😊

急に暑くなりましたね~。

まだ身体が暑さに慣れていないので水分をしっかり取って

熱中症になったり体調をくずしたりしないように気をつけていきましょうね。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

サポーターを追いかけています。「まてまて~」

走った後は水分補給♪

【おあつまり】

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

タンバリンが出てくるのを期待しながら待っていましたよ。

上手にたたくことができたね。

どの色にしようかなぁ~。

いないいないばあっ!

ちさくなぁれ、ちいさくなぁれ・・・。

今度は振ってみよう!

とんでった~!!

遊んだ後は自分でたたんでみたよ。

お手玉あそび「こめつけこめつけ~」

あたまにのせて・・・。

サポーターさんのおひざに乗って。嬉しいね♪

ドシ~ン!!

“おせんたく”

こちょこちょこちょ~。くすぐったいね~。

体操:親子でメリーゴーランド

元気にゆっくり

ゾウさんになってみたよ♪

次はおうまさん♪

音楽に合わせて身体を動かしたり、たくさんふれあいながら楽しい時間を過ごすことができました。

このような時だからこそよけいに、ふれあうことの嬉しさや温かさ、心地よさを感じてもらえたら嬉しいです。

これからも、ゆっくりとふれあう時間を大切にしながら、お友だちと過ごしていきたいと思います。

また次回もたくさん遊びましょうね。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池