みなさんこんにちは!

5月6日は「ふりかけの日」だそうです(^▽^)/

最近はスーパーでも、ふりかけの種類がたくさん増えてきていますよね。笑

私は、ゆかりのふりかけが一番好きです🙂 皆さんは何のふりかけが一番好きですか??

 

今日もリッキーガーデン長町南はお友達の元気な声で

にぎわっておりました☆

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

お休み明け、久々のお友達もいました😄 みんな揃うとうれしいですね❗❗

 

▼個別課題

指定された色を塗っています🚥

「絵合わせ」どれが同じかわかるかな?

追視の練習、ボールはどちらにはいってるかな?

 

▼おやつの時間

 

▼活動「折り紙で魚を作ろう」

がんばってちぎっています😉

好きな色や絵をかいているお友達🐟

ちぎった紙で飾り付けているお友達🐟

みんなで作った魚は今度の活動でまた使います😄

▼自由遊び

くみくみスロープは今日も人気ですね❗

今日も良い天気だったので近くの公園に行きました🎵

砂場でナマコごっこ・・・斬新な遊びでした😲

最近人気のフリスビー、投げるのが上手になってきましたね👌

白熱した鬼ごっこ、たくさん走って楽しみました❗❗

たくさん遊んで、課題も頑張って、おやつもたくさん食べて今日も楽しい一日でしたね😄

 

▼今日のおやつ

・うまい棒

・瀬戸しお

・ホワイトロリータ

・カントリーマアム

・ちょこっとプッチンプリン

 

月曜日は『輪投げ』をします、上手にできるかな?

ぜひブログをご覧下さいね🤩

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原