みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

最近、時々ですが

駐車場までの通路を歩いているときに

ツグミを見かけることがあります。

スズメよりも少し大きくて、ちょっと近づいただけだとあまり逃げていきません。

動きがかわいくてついつい目で追ってしまいます。

 

どこか近くに巣があるのかもしれませんね。

 

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

今日はみんなで、「ルールのある遊び」を行いました!

🐺「おおかみさん」

みんなで元気よく「おおかみさーん!」

おおかみさんはどんどん着替えをしていきます。

着替えが終わったら・・・

「にげろ~~~~~!」

🚃ジャンケン列車

「ジャンケンポン」

どんどんつながるジャンケン列車!

最後はみんなでつながってお部屋の中をシュッシュッポッポ!

「終点でーす!」

 

🥎たまいれ

遠くから、近くからボールをえい!

 

 

😊自由遊びの様子

最初は1人で遊び始めているお友だち。

しばらくすると他のお友だちが近づいて、

「何してるのかな~?」と見ていたり

いっしょに遊びはじめていました。

お友だち同士、お互いの遊びを見ながら真似をしたり、

同じおもちゃを使っていても違う遊びに変わっていたりと

今日はゆったりのんびり、自由遊びの時間を満喫していました。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)