みなさんこんにちは!

GWも終わり、また今日から新しい一週間が始まりますね😊

今週も寒暖差に気を付けて、元気に過ごしましょう!

 

今日もリッキーガーデン長町南はお友達の元気な声で

にぎわっておりました☆

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

今日は、久しぶりにたくさんのお友達と一緒にはじまりの会をしました!

絵本の時間では「へんしんトイレ」を読みました📚 何に変身するかワクワクしますね😆

 

▼個別課題

今日の作文のお題は「家の中でなにしてる?」でした!

ちょっと難しそうな迷路に挑戦😲

濁点、半濁点のプリントに取り組んでいます!正しいのはどれかな(・・?

 

▼おやつ

みんな大好きおやつの時間💛

課題を頑張った後のおやつは、いつもよりおいしく感じますね😃

 

▼活動「輪投げ」

初めての活動なので、みんなでルールを確認しました!

同じ色のコーンに見事入れることができました☺✨

サポーターと一緒に挑戦💪❗

椅子に座りながら輪投げに挑戦!意外と座った方が難しいかも・・・🙄

 

▼自由遊び

お友達と一緒にブランコ楽しそうです🧍‍♂️🧍‍♂️

公園のすべり台は安定の人気です😏 みんなすごいスピードで滑っています!

年上のお友達からバレーの特訓中🏐⭐

 

▼帰りの会

今日はうれしかったポイントが25個もありました!

それぞれ楽しかったことを、手をあげて発表してくれました😳

 

▼今日のおやつ

・ホームパイ

・まがりせんべい

・ばかうけ

・ミニドーナッツクッキー

 

GWも終わり、久しぶりにたくさんのお友達と会うことができました!

今週も楽しい活動がたくさんあるので、ぜひ参加してくださいね😊

 

明日は『トランポリンサーキット』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!


 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷