みなさま、こんにちは。リッキーガーデンあすと長町 前山です。

数週間前に近所から「ホーホケホケ」「ホーホーホーケキョ」など、

うぐいすが一生懸命練習している鳴き声が聞こえてきていました。

しかし、昨日は「ホーホケキョ」ときれいな鳴き声に変わっていました。

頑張って練習したんだなと思うと我が子のことのように嬉しくなりました。

それでは、今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

 

【課題の様子】

【自由あそび】

「一緒にあ~そ~ぼ!」

一緒にお片付けできたね!

【はしる】

【おあつまり】

今日の天気は…

 

【活動の様子:感触あそび】

今日は、スズランテープを使って感触遊びをしました。

クシャクシャって丸められたね。

「わー!上からパラパラ降ってきたー」

袋にスズランテープを詰めてお魚さんを作ったよ!

目とウロコのシールを貼って出来上がり🐟

スズランテープの電車に乗ってお出かけ。どこに行こうかな。

お魚さん釣れたね。お買い物もしたよ。

 

次回も楽しく過ごしましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山