みなさんこんにちは!

昨日の快晴が嘘のように、今朝はどんよりとした曇り空でしたね😔

曇りの日は影もできにくく、光の調整がしやすいということでカメラ日和だそうですよ!

曇り空の日こそカメラを持っておでかけに行くと、案外いい写真を撮れるかもしれませんね♬

 

今日もリッキーガーデン長町南はお友達の元気な声でにぎわっておりました☆

それでは今日の様子です!


▼はじまりの会

会の前にちょっとした漢字クイズ💡『蝟』何と読むでしょうか🦔❓

「もう1回読んで!」と大好評の絵本📚ページに何が描いてあるか、みんなで確認中🔍👀

▼個別課題

焦らず集中して線をなぞることができました✌

ぐるぐる扇風機のなぞり書き✍

文字をよく確認してひらがなに直しました😉

文章問題を頑張るお友達💪😤

▼活動「折り紙で魚づくり」

クレヨンや色紙で魚を作りました🎣

好きな色をクレヨンでぐりぐり🖍

完成した作品をサポーターへ!

それぞれ個性が出ていいですね(●’◡’●)💮

作り終えた魚を自分でラミネートするお友達も

魚釣りにむけてお手伝いをしてくれたお友達😊

ラミネート加工やクリップをつけてくれましたよ👏✨

ラミネート加工の様子に興味津々👀❕

▼自由遊び

どんより雲が嘘みたいにすっきり晴れました!公園へお出かけです🌞

遊具で遊んだり

ボール遊びや鬼ごっこ👹🏐

みんなで並んで水分補給🧊

▼今日のおやつ

・ドーナツビスケット

・瀬戸しお

・ホームパイ

・カプリコ


個性あふれる魚が出来上がりましたね😊お友達が作った魚は「魚釣りゲーム」の活動で登場します!

お楽しみに~🤗♬

明日は『輪投げ』をします!何個の輪を入れられるかな?記録更新に挑戦しましょう!

ぜひブログをご覧下さいね😄

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:鈴木