みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

過ごしやすい季節になりましたね。

木々の緑が綺麗な時期。お散歩をしていても気持ちがいいです。

 

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

ピアノに夢中です♪

【はしる】

「まてまて~」

【おあつまり】

【活動:音楽・ふれあいあそび】

ダンス:ポンポンを持って楽しいね~。

おせんたく:気持ちいいね~😊

サポーターのおひざにのって・・・。

どし~ん!!

おふねはぎっちらこ~♪

スカーフあそび:「どれにしようかなぁ~」

「とんでった~!!」

「ちいさくなぁれ・・・」

大きくなったよ~!!

「いないいない・・・」

 「ばぁ~!!」

終わったら、たたもうね。

リトミック

おうまさんになってみたよ。

お手玉あそび

頭にのせて・・・。

こんにちは~。ポトン

どし~ん!!お手玉が落ちてきたよ!

「私もやってみたい!!」

あつめてあつめて・・・。

もう1回!

活動後・・・

狭いトンネルを通って

出てきたよ~。

今日も、お友だちと一緒に、ゆったりとした雰囲気の中、歌ったりふれあったりしながら

楽しくすごしました。

今はたくさんの音やテンポの速い音楽に囲まれています。

楽しい音楽を取り入れていきながらも、生の歌声や、ゆったりとした雰囲気の中で

ふれあうことを大切にしていきたいと思っています。

楽しい音や音楽をバランスよく取り入れていきながら今後も楽しく

過ごしていきたいと思います。

また次回もいっぱい遊びましょうね♪

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池