みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今年は青葉まつりが開催されますね。お祭り好きな私にとっては

嬉しいニュースでした。街中が活気づくのはいいですね!

コロナウィルスの感染が心配ではありますが、十分に気をつけがなら

たくさんの笑顔があふれて楽しいお祭りになるといいな~と思います。

 

それでは今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

【課題の様子】

【自由あそび】

 

【はしる】

【親子でメリーゴーランド】

最初はサポーターさんと2人で♪

最後はみんなで輪になったよ!!

【おあつまり】

【造形あそび:色々な形で遊んでみよう遊んでみよう!!】

まずは、かたち屋さんにお買い物♪どれにしようかなぁ~。

自由に貼ってみよう!!

「ロボットだよ!」「おうち作る!」などなど、みんなそれぞれイメージを

ふくらませながら楽しく貼っていきました。

素敵な作品になりましたよ!!

 

雨が上がって急に暑くなりましたね。

体調に気をつけて過ごしてくださいね。

また来週も楽しく遊ぼうね~。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池