みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前スタッフの増山です

お久しぶりです!先週から1週間ほどお休みをもらい、心身ともにリフレッシュしてきました✨

おかげで、疲れが取れたので今日からまた頑張ります💪

 


では、本日のリッキーガーデン名取駅前の活動報告を致します📹

 

▼個別課題・宿題

今日も通所してすぐに取り組んでいました。遊ぶ前の習慣になってきたね!

 

▼活動『きらきらおほしさま』

今日の活動は大きな黒いビニールに蛍光シールを貼って、みんなで中に入ってお星さまのように見える様子を見ました。

まずはビニールに蛍光シールを貼りました。

みんなで手分けして、ビニールに満遍なくシールを貼りました。けっこうビニールが大きくてシールを貼るのに一苦労でした💦

 

そして、完成したのでみんなで一か所に集まって、天体観測スタートです😁

その中に入るととっても綺麗な星空ができました!

お子様からは「とってもキレイだったよ」「うわー本当の星空みたいだった」ととても楽しかった感想が聞けたので、大成功でした😎

いつか本当のプラネタリウム見学に行こうね🌟

 

本日のおやつ

児童発達支援

・じゃがりこ

・ハリボー

・リッツ

 

放課後等デイサービス

・じゃがりこ

・ハリボー

・リッツ

・プリッツ

 

以上で本日のリッキーガーデン名取駅前の活動報告を終わります!

明日は週の真ん中、水曜日!疲れも出てくると思いますがそんな時ほど、ゆっくり休んで明日に備えましょう🛁

 

明日のブログもお楽しみに😃

 

 

 

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:増山